プロフィール

かおさん
かおさん

はじめまして。かおさんブログを運営してます、かおさんです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます!

2021年10月にブログ運営を始めました。

かおさんのプロフィール

・岐阜県生まれ身体障がい持ちの専業主婦

・結婚を機に愛知県へ移住

・夫と2人暮らし、妊娠中

・結婚前は公務員。でも、もう正規で働くのが嫌になっているアラサー

・現在は在宅ワークをしつつ、のんびりブログ運営も始めてみたところ

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めた一番の理由は、結婚&退職です。

県外へ引っ越すことになったため、退職を余儀なくされ専業主婦になりました。

新たに職を探すことになり、さてどうしよう。

正直、公務員はもう嫌だけど、身体障がい者であることから立ちっぱなしの仕事もキツイ。

そこで在宅ワークに興味を持ち、某大手在宅ワークマッチングサイトに登録、活動をしてみることにしました。

しかし、1ヶ月1万円ほどのお金にしかならず、続けるにはあまりおいしくない。

やっぱり外で働くのが一番か、と泣く泣く仕事を探していたところ、夫にブログ運営はどうかと提案されました。

専門性のある記事が書けるわけでもないし、できるか不安でしたが、何事もやってみなければわからない。

時間のある今だからこそ、始めるチャンスかもしれない。

そんな思いから始まりました。

こんなこと書いてます

かおさんブログは専門性のある特化型ではなく、いわゆる「雑記ブログ」です。

収益化したいけど、ジャンルを絞りすぎると自分が書き続けられるか不安だったし、ジャンルを絞るのは、記事が増えてきてからでもいいんじゃない?と思ったからです。

ただ、大事にしていることは「自分が使ってみて、食べてみて、行ってみて良いと思ったもの」を紹介することです。

当たり前だけど、情報を求めてブログに来てくれる人が多いはずだし、人に話したい!という欲から記事のネタが出てくるので、まずは心のままに書いていきます。

主に日用品、食べもの、旅行、などが多くなるかなと思います。

現在妊娠中なので、今後はマタニティ・子育て関連の記事も書きたいですね。

また、夫がキャンプ好きでアウトドア系のグッズ紹介、バイクの記事なども載せています。

まだまだ未熟ですが、ここから交友関係が広がったり、日々ワクワクすることが増えたり、そんな豊かな生活に繋がればいいなぁと思って、続けていきたいと思います。

かおさん
かおさん

ぜひまた遊びにきてね♪

2022年1月、ようやくTwitterというものを活用するに至りました。

いいねボタンくらいしか押したことない…うまく活用できるか心配です。

ブログの更新情報など、こちらでも情報発信していきます♪