これ一つあればキャンプがより楽しくなる!grn outdoorのかっこいいチェア紹介!

キャンプ

キャンプにチェアは欠かせない物の一つです。

今回紹介するのはキャンプがより楽しくなる、ビジュアル抜群・収納力抜群・座り心地抜群の男ゴコロをくすぐるかっこいいチェアです。

どんなキャンプシーンにも対応でき、どこへだって持っていきたくなるそんなキャンプチェア・・・
あなたも欲しくないですか?

ずばりそのチェアの名は「grn outdoor シングルソファチェア」

grn outdoor 公式HP

早速商品名から紹介します。それがこの「grn outdoorのシングルソファチェア」です。
名前に「ソファ」って入ってる時点で座り心地に期待大じゃないでしょうか!

このチェアはデザイン抜群・収納力抜群・もちろん座り心地も抜群の男ゴコロを激しく揺さぶるかっこいいキャンプチェアなんです!具体的になにが素晴らしいのか、詳しく解説していきましょう!

気になるスペックは?

■1人用キャンプチェア

■素材
フレーム:スチール
カバー:綿ナイロン / ポリエステル

■使用時サイズ
幅 94cm×奥行45cm ×高さ93cm/ 座面高さ 45cm
■収納時サイズ
幅20cm ×奥行20cm ×高さ 93cm


■重量 2.8kg

■耐荷重:80kg

持ち運びには少し大きめのサイズになっており、使用時は袋から出してフレームを広げるだけで簡単に設置ができます。

■カラー
・ブラウン
・オリーブ
・ブラック の3種類があります。


デザインはどう?

全体

まず気になるデザインですが、タイプとしてはハイチェアタイプになります。
色はツートンカラーでひじ掛け部分と背面のポケットのみ異なる色になっています。
フォルムもソファチェアの名に恥じないほどゆったりしているのが見てわかります。パッと見あまり見かけないデザインですよね?他と違うオンリーワンのキャンプチェアを求める人にも良い商品じゃないでしょうか。

背面

grn outdoor 公式HP

背面はこのようになっています。収納力がかなり高く、お気に入りのギアをぶら下げれば使い勝手が良いだけではなく、自分だけのオリジナル仕様にもでき、満足度がかなり高いです。収納ポケットの配置など”いちいちおしゃれ”で憎いです(笑)

収納力はどう?

このチェアの売りがなんて言っても抜群の収納力!他のキャンプチェアにはない利便性とオリジナル性を細かく解説します!

正面

grn-outdoor 公式HP
  • 左肘置き 網ポケット

筆者のiPhone XR がすっぽり入るサイズです。煙草を吸う方だったらライターと煙草を入れてもまだ余裕があるほどです。ただ縦長状のポケットなのでコップや缶飲料を置くことは難しいです。

  • 右肘置き前 蓋付きポケット

こちらは350mlの缶飲料がすっぽり入るサイズになっています。中の仕切りが保冷シートになっており、簡易クーラーとしての役目も果たします。奥の仕切りに小さな保冷材を入れれば長く冷たい状態を維持することができそうです。

  • 両肩部 プラスチックリング 2カ所

肩の部分にはプラスチックリングが付いています。カラビナと併用してちょっとした小物を吊るしておくのにも使えそうですね。

背面

grn outdoor 公式HP

ちなみに筆者は背面を見た瞬間に購入を決めました。もうわくわくが止まりません!いきましょう!

・上部 収納ポケット & 対布リング & プラスチックリング2カ所

まず上部には少し浅めの区分けポケットが3部屋あります。ライターや火吹き棒、ファイアスターターなど入れるのにちょうど良さげです。
ポケットの両脇にあるのは対になっている布の輪っかです。一体どういう使い方をするのか、謎です(役に立たなくてすみません)
そして背面にも同様にプラスチックリングが2つついています。

  • 中間部 布製引っ掛け & 収納ポケット(大)

中間部には形様々な布製引っ掛けがあります。シェラカップやカラビナを駆使しして様々な小物をぶら下げて置くのにいいですね。
大きな収納ポケットは文庫本や少し大きめの本が数冊入るほどのサイズになってます。キャンプと読書、相性いいですよね。

まだまだあります 下を覗くと・・・

  • 下部 ネット棚(大)

これだけでも充分すごいのにこれで終わりではありません。
チェアの下を覗くと大きめのネットがあります。筆者はここにチェアの収納袋を入れておくのに使っています。だって収納袋の置き場所って困りますよね?このチェアだったらそんな小っちゃなお困りにも対応してくれるんです!かゆいところに手が届くとはまさにこのことですね!

写真は右サイドから撮影したものです。左サイドにも同様に2つプラスチックリングがついています。
  • 両サイド プラスチックリング 右2カ所 & 左2カ所

プラスチックリングが両サイドにも備えています。どんだけあんねん!って思わずツッコミを入れたくなるくらいほんとに多くの収納力。どうでしょうか?わくわくが止まらなくなっていますか?(笑)

座り心地は?

最後に気になる座り心地です。これが良くないとキャンプを快適に過ごすことができませんよね。
このgrn outdoor シングルソファチェアは座り心地も抜群です!なんていったって「ソファチェア」なんですから!

モデル(筆者です(笑))の身長170㎝ 体重58㎏でこのゆったり具合

このチェアの特徴はおしりの部分がスポットになっていることです。座るとおしりが包まれる感覚がありながら、かつ沈み過ぎない絶妙の座り心地を実現しています。長いこと座っても疲れない、いやむしろこのまま寝てしまいたいくらいの気持ちよさです!

まとめ

どうだったでしょうか?とても魅力的に感じてもらえたのであれば嬉しいです!最後に公式サイトのホームページを載せておきますのでよかったら覗いて見てください。他にも魅力的なキャンプギアやキャンプウェアも販売してますのでそちらもよかったらチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

grn outdoor 公式HP 商品ページ(ブラウン)

grn outdoor 公式HP 商品ページ(ブラック)

grn outdoor 公式HP 商品ページ(オリーブ)

grn outdoor 公式ホームページ https://grn-outdoor.com/

コメント