スタバにもある!デカフェ・ノンカフェイン のんびり気分転換♪

暮らし

妊娠が発覚した頃のこと。

安定期まで安静にと思って毎日どきどきしながら生活していましたが、つわりらしき症状が出始めた時はとてもしんどかったです。

朝起きると気持ち悪い、常に眠い、怠い。

私は食べていないと気持ち悪くなるため、匂いによる吐き気はなかったのですが、毎日ずっと気持ち悪い。つらい…。

気分を変えてスタバへ行くこともありました。

スタバはデカフェ・ノンカフェインメニューってあるの?

最初は、「カフェインって妊婦には良くないんだよね…。スタバ行っても飲めるものあるかな?」と不安になりました。

…いいや、きっとノンカフェインあるよねスタバさん!

調べると、デカフェにしてほしいと伝えれば、デカフェにできる商品もあるみたいです。

それは知らなかった!

かおさん
かおさん

カフェインの多量摂取が推奨されていないことについては、こちらの記事も参考にどうぞ♪

おすすめのルイボスティーも紹介してます。

スタバのコーヒーは、ほぼデカフェ対応可能

スタバの店員さんに聞いたところ、ほぼデカフェにできる

できないのはコーヒー系のフラペチーノ。

これらはそもそもフラペチーノに使用しているコーヒーと、ベースのシロップが変更できないため、デカフェにできないとのこと。

なるほど。しかしそれ以外なら商品注文時に「デカフェにして」と頼むだけで変更可能らしいです。

色んなカスタムができるとは知っていましたが、デカフェは全く気にしたことがなかった。

これも妊娠して気づく発見ですね。

知らないことって世の中にあふれているものです。

知らないって損だ。もっとアンテナ張って生きなきゃ。

早速注文♪

しかし実はスタバでコーヒー系を頼んだことがあまりない。

いつも頼むのはティー系なので、コーヒー系は違いがよくわかっていない。

この程度の知識で本当に申し訳ない。ちゃんと調べよう…。

ぼんやり「スターバックスラテ」は頼んだことがある!気がするので、これをデカフェにしてもらいました。

注文時に「デカフェにしてください」と言うだけでよかったです。

シールにもデカフェの文字。

しっかりコーヒーの味がして、私は言われないとデカフェってわからない。

違いがわかる人にはわかるのでしょうね。

個人的にはおいしく飲めました。

秋に登場・キャラメル アップル ルイボス ティー

この記事作成時点ですが、「キャラメル アップル ルイボス ティー」なる商品がありました。

2021年秋に発売されたメニューで、販売期間は未定、ということは、なくなり次第終了ですね。

ルイボスティーならノンカフェインで妊娠中でも飲めるし、これもおいしそうです。

底の方にアップル果肉とシナモンが入っていて、ホイップクリームとキャラメルソースがトッピングされています。

おいしそうだけど甘そうですね。

ホイップはなしにもできるらしいので、カスタムして頼むのも良さそう♪

静かな店内でリラックス♪

この日はたまたまなのか、店内に人があまりいなくて静かでした。

人が多ければテイクアウトにしようと思ったけど、せっかくなので座ってのんびり休憩します。

店内は暖かく、おしゃれで落ち着くBGMが流れているし、最近の眠気と相まって、うっかり寝そうになりました。

家から出る準備も億劫だったけど、こうして外出することも必要ですね。

つわりがしんどかったけど、なんとなく元気がでたかも。

これから匂いがダメになってもっと気持ち悪くなるのか、と不安でしたが、考えていても仕方ない。

がんばれ自分、と気合を入れてきました。

世のママさんたちは凄いな、私もなれるかな、そんなことをぼんやり思う一日でした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント