おいしくて栄養満点♪モンマルシェの野菜スープを紹介

食べ物

今回は、おいしくて栄養満点の野菜スープ「モンマルシェの野菜をMOTTO」シリーズを紹介します。

最近、栄養バランスを考えた食事をとるようにしなければ…と改めて考え始めました。

妊娠前から栄養バランスを考えた食事をしているつもりでしたが、お腹の赤ちゃんのために改めて食事を見直してみることに。

特に一人で食べることが多い時は、どうしても適当になっちゃう…そうだ、お取り寄せしよう!

これを選んだ理由、取り寄せてみてどうだったかなど、感想もまとめました。

妊娠中の方以外でも、健康面が気になる方、野菜不足を感じている方にもピッタリだと思うので参考にしてみてください!

モンマルシェの野菜スープはどこがいい?

まず野菜スープにしよう、と最初に考えていました。

一人の時に何食べてるかな~と思い返すと、おにぎり、食パン、うどん、そうめん、パスタ…主食ばっかり…これはよくない。

メインにプラスできて、栄養もあって、お手軽に食べれる=スープ!それも野菜多めが良いという結論に至りました。

数ある野菜スープの中から特にこれにしようと思った決め手がいくつかあります。

無添加である

まずは、保存料・化学調味料・合成着色料なしということです。

最近は健康面を考慮して無添加を選ぶ人も多いと思います。

添加物があるから私たちの生活が成り立っていますし、実際に将来の健康被害に繋がるのかはわかりません。

しかし、意識しなければ際限なく添加物を取ってしまうのも事実です。

健康面に気をつけたい、ということなら無添加を選ぶのはありですよね。

国産野菜をたっぷり使用

最近はSDGsも注目され、地産地消、国産のものへの関心もより高まっていますよね。

かおさん家も元から地元産や国産の食材を買うようにしていました。

このスープに使用されている野菜は国産100%

産地にこだわる方には大事なところですね。

海外産が悪いわけではないんですけど、国産と聞くと安心感があるのはなぜでしょう。

常温で長期保存可能

これ意外でした!

お湯を注いで作るタイプではなく、最初からスープ状なんですが、その状態で常温保存なんです。

しかも、製造から7か月常温保存できる!

3ヶ月くらいもつと嬉しいな~なんて思ってたので、嬉しい誤算♪

電子レンジで1分でできちゃう

特に朝ご飯、作るのしんどくないですか?

このスープならレンジで1分待つだけなので、とても簡単!

カップでそのまま食べれるから洗い物も楽です。

かおさん
かおさん

低血圧で朝は動きがニブイから助かる。

カロリー控えめだけど満足感あり

スープによってカロリーに差はありますが、100キロカロリー未満のものが豊富にそろっています!

他のインスタント食品を食べるよりもカロリーを抑えることができますよね。

私は朝か、昼ご飯に食べることが多いですが、例えば夜食にこのスープを食べるというのもありでは?

罪悪感が少ない!

野菜が多めに入っていて食べ応えもあるので、満足感は得られると思います。

どんなスープがあるの?

季節限定・期間限定のスープが登場することもありますが、常時10種類ほどのスープがそろっています

単品購入もできますが、セット購入がお得ですね。

セットも3個~32個と幅広く、少し試すのも良し、一度に沢山頼むのも良し。

季節限定ものだと、冬はバレンタインセット、春は母の日ギフトセットなどが人気!

チョコは苦手、ダイエット中!という彼や、健康&時短のためにお母さんへ、という風に、ギフトとして送るのもいいですね。

限定ものは売り切れも多いので、試してみたい方は定期的にサイトをチェックするといいですよ。

初めての方におすすめ♪スープセット

さて、私がまず購入してみたのは、【オンライン限定】バラエティースープ8個セットです。

これはスープの種類があらかじめ決まっているもので、季節によってスープの種類が変わることもあるそうです。

バラエティースープ8個セットは、お店の定番スープが入っており、限定もののスープは入っていません。

季節限定・期間限定スープは、単品か、もしくはセット内容を選べるタイプでの購入になります。

限定にこだわらず、まずはお試しで色んな種類が欲しい!という方は、8個セットもしくは6個セットあたりを購入してみてはいかがでしょうか?

味は?量は?中身が気になる!

どんな中身が気になるところですよね。

いくつか紹介します!

青森産ごぼうと2種キノコと国産野菜のぽかぽか和風生姜スープ

こちらは和風生姜スープ。

生姜のいい香りがしました。体が温まりそうです。

上から見ると具がよくわかりませんが、掬ってみましょう。

ごぼうとキノコ以外にも具が入ってました。

人参かな?なかなかこのサイズの野菜が入ったスープって、インスタントでは食べられないですよね。

食べ応えがあっておいしかったです。

北海道産皮付きかぼちゃのほっこりスープ

こちらのかぼちゃスープも、カットかぼちゃがゴロゴロっと入っていました。

てっきり滑らかなかぼちゃスープだと思ったのでびっくり。

かぼちゃの甘味がぎゅっと濃縮されていて、おいしかったです。

他のスープにも言えますが、野菜の旨味なのか、全体的に味がしっかりしていて濃厚に感じました。

さいごに

今回購入した商品は、どれも具材がしっかり入っているなぁという印象です

私にとって「簡単調理できるスープ」というと、どうしてもお湯を注ぐだけでできるお手軽なものばかりで、あまり具が多いイメージがありません。

この商品のお手軽に、でも栄養も考えて具材たっぷり、という点がとても気に入りました!

あまり頻繁には買えないかもしれないけど、ぜひまた購入してみたいと思える商品です。

気になる方はぜひお試しください。

ギフトセットも豊富なので、プレゼントにもおすすめ!

手軽に、おいしく、健康的にいきましょう♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント