おすすめ♪レベナオーガニックシャンプー【商品レビュー】

日用品

今回は、いまお気に入りのシャンプー&トリートメント「レベナオーガニック」のレビューまとめです。

市販のシャンプー&トリートメントを使っていましたが、年齢が経つにつれ、抜け毛、切れ毛、髪のきしみなど、使用後に気になることが増えました。

触り心地もなんだか残念な感じ…で、しょんぼりしていたところ、「これが結構評判良さそうだよ」と、夫が買ってくれたのが「レベナオーガニック」!

この記事では、実際にレベナオーガニックシャンプー&トリートメントを使用した感想をまとめました

また、他の方の口コミも合わせて紹介するので、評判の良いオーガニックシャンプーを探している方、レベナが気になってる方、ぜひ参考にしてみてください。

レベナオーガニックとは?

簡単に紹介すると、「国産オーガニック」にこだわったシャンプー&トリートメントのブランドです。

会社の概要や、開発のこだわりなどについては、レベナオーガニックのホームページをご覧ください。

製品の特徴を大きく3つにまとめます。

頭皮の肌荒れをケア

まずは、「頭皮の肌トラブル改善に着目した商品」という点です。

髪ダメージは様々ありますが、そもそも頭皮環境をよくすれば、髪もキレイになるはず!ということですね。

もこもこ泡!使い心地にこだわり

オーガニックシャンプーというと、泡立ちの悪さや、髪のきしみが気になる方も多いはず。

ですが、レベナのオーガニックシャンプーは、泡立てるともっちりとした泡になります。

頭皮をガシガシ擦り洗いしなくてもよいので、地肌によさそうですね。

無添加で肌に優しい

肌や髪へ負担がかかる成分はカット優しい洗い心地に。

いわゆる、アミノ酸系シャンプーに属するシャンプーで、石油系などと比べると洗浄力がおだやかです。

アミノ酸系シャンプーは、頭皮に必要な油分を保ちつつ汚れを落とせる、また弱酸性のため、敏感肌の方や、乾燥が気になる方にはとてもありがたいですよね。

【レビュー】レベナオーガニックシャンプーを実際に使って

では、シャンプー&トリートメントを使ってみた使用感、思ったことをまとめます。

きしまない洗い心地

まず、洗い心地が気に入りました!

市販のシャンプーでは、洗った後のきしみが気になったり、指通りが悪くて洗っている最中に抜け毛が手にたくさん…。

「これ、シャンプーで髪痛んでない?(泣)」と思っていました。

しかし、レベナは洗っている時も、流した時もキシキシしなくて嬉しかったです。

公式で紹介しているように、もこもこに泡立ててから洗うというのが大事!

香りが好き・癒される

香りも気に入りました。

優しいハーブ系というか、薬草系というか、表現が難しいです。

成分表によると、イランイラン花油、オレンジ油、ラベンダー花エキスなどが入っているので、「リラックスできる優しい自然の香り」といったところでしょうか。

そこまで柑橘系が強くなく、ふわっとしたフローラル系アロマ、ハーブのような香り。

好みが分かれそうですが、幸い、私も夫も好きな香りだったのでよかったです。

もこもこに泡立てて頭皮を優しくマッサージするように洗うと、とても癒されます!

指通りがサラっとなめらか

乾かした後は、しっとりより、ふわっ、サラッとする感じでしょうか。

これも好みが分かれると思いますが、もっとしっとりめが好き、保湿感がほしい!という方は、さらにヘアオイルがあるといいかもしれません。

私は好きな感触で満足です。

ちなみに余談ですが、レベナでは洗い方や乾かし方にもコツというか、推奨している方法があります。

ちょっとしたことですが、ポイントがあるので、レベナに切り替えた際は、使用法を守って使うことをおすすめします。

みんなの口コミ

私は現状満足して使っていますが、他の方の口コミも見てみましょう!

毎日使うものなので、香りが好みかどうかはやっぱり重要ですよね。

おためしセットなど、最初に試せるミニサイズがあれば良いのになぁと思います。

泡立ちやきしみについての感想が多い印象です。

オーガニック系は泡立ちにくい、きしむというイメージがあるためでしょうね。

洗い心地に驚き&満足したという声がたくさんありました!

さいごに

頭皮環境をもっと改善できるかどうか、これからも観察しつつ使おうと思います。

いま使っているシャンプー&トリートメントに満足できていないなら、一度試してみてはいかがでしょう?

かおさん
かおさん

ボトルのデザインおしゃれなので、ギフトにもおすすめです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント