へたらない!おすすめのキッチンスポンジ紹介

日用品

今回は、へたらない、おしゃれなキッチンスポンジ、「サンサンスポンジ」を紹介します。

キッチンスポンジは、どこでも手軽に買えるけどすぐにへたるのが地味にストレス!

そんな悩みを解消してくれたおすすめキッチンスポンジを紹介します。

この記事を読むと、サンサンスポンジを実際に使った感想、商品の良いところがわかります。

キッチンスポンジを頻繁に変えるのはもったいない、へたらないキッチンスポンジを探している、という方に特におすすめ

ぜひ参考にしてみてください。

へたらないスポンジ、サンサンスポンジとは?

  • 商品名:サンサンスポンジ
  • 内容量:4個入り

シンプルな色合い、ポリウレタン素材のスポンジです。

色は何色か選ぶことができ、インテリアに合わせた楽しみもできますね。

値段は4つセットで1,389円(税込)です。

サンサンスポンジの魅力

サンサンスポンジを実際に使用して感じた魅力、良いところを紹介します。

丈夫で長持ちする

1つ目は、丈夫で長持ちすること

スポンジは使っているうちに、へたってぺしゃんこになったり、よく使う部分がすり減ったり、ネットがあるタイプは破れたり…。

サンサンスポンジはそういったくたびれ感が見られず、長く使えることが特徴です。

包丁を洗う時に、切れ込みが入ってしまいましたが、使用感は変わりませんでした。

コスパが良い

2つ目は、コスパが良いこと!

1つあたり300円のスポンジとなると、高いかも?と思われるでしょう。

しかし、普通のスポンジはどうでしょう。

早ければ数か月、半年ほどでへたって買い替えてはいませんか?

長く使えて、買い替えやゴミの頻度が減るなら、買って損はないと思います!

保管する時にかさばらない

3つ目は、保管する場所を選ばない、圧縮パッケージ

スポンジって、○○個入りで買うことが多くないでしょうか。

収納場所を圧迫するボリュームですよね。

サンサンスポンジは、1つずつ圧縮パックされているため、開封する時まで、厚さ約7mm

これなら収納場所にも困りません。

おしゃれな見た目

4つ目は、おしゃれな見た目

スポンジは、ビビットな色味のものも多いですが、キッチンで浮いちゃう、ということも。

サンサンスポンジは、黒と白のモノトーンがおしゃれで、スタイリッシュなキッチンにしたい方、統一感を出したいという方には、おすすめです。

もちろん、他のカラーも揃っているので、インテリアを重視して選ぶ楽しさもありますね。

実際に使ってみた感想

洗剤ワンプッシュでの泡立ちは十分あります。

泡切れも水切れも素早くできるので、無駄に水を流さなくて済むのがありがたいですね。

また、スポンジがへたらないので、焦げ付いたフライパンもガシガシ洗っちゃいました。

特にすり減ったり、薄くなったり、などの変化はありません。

あと、個人的に嬉しかったのは、カレーなどの色移りしてしまうもの!

通常のスポンジだと、色移りや、油のネチャっとした感じがスポンジに残ることがありました。

サンサンスポンジは、そういった色移りがないので快適!

さいごに

今回は、へたらない、おしゃれなキッチンスポンジ、「サンサンスポンジ」を紹介しましたが、いかがでしょうか。

まとめは以下のとおりです。

  • へたらず、丈夫で長持ち
  • 買い替え頻度が少なくすむから、コスパ良し
  • 圧縮パッケージのため、保管場所に困らない
  • おしゃれな見た目でインテリアになじむ

へたらないので、逆にいつが交換時期なのか、わからないのが悩み…。

1年もったらすごいなと思いつつ、泡立ちの具合を観察しながら使っています。

メインは食器洗い用ですが、網戸の掃除、お風呂の掃除などで使っても良さそう!

ストックしていてもかさばらないことも、とても助かっています。

へたらない、おしゃれなキッチンスポンジ、一度試してみてはいかがでしょう?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント