超軽量!夏におすすめの快適パジャマ

日用品

今回は、暑い夏にむけてぜひおすすめしたい快適パジャマ、「岩本繊維株式会社のガーゼパジャマ」を紹介します!

昨年、夫にプレゼントされ、とても気に入ったパジャマです。

この記事では、岩本繊維のパジャマのおすすめポイント、実際に使用した感想をまとめています。

暑い夏を快適に過ごしたい方、プレゼントを探している方にぴったり

夏を快適に、涼しく乗り切りましょう!

岩本繊維株式会社のガーゼパジャマとは?

まず岩本繊維株式会社とは、パジャマや布団カバーなどを中心とした寝装品の製造販売をしている京都の会社です。

生地や縫製にこだわって作られたパジャマはたいへん着心地がよい!

私が持っているのはガーゼパジャマですが、そのガーゼだけでも1重から3重、そのほか複数の生地のパジャマがあり、どれも魅力的です。

詳しくは岩本繊維株式会社のパジャマ専用サイト「つくるパジャマ」がわかりやすいので、一度見てみるのをおすすめします!

岩本繊維株式会社のパジャマの魅力

岩本繊維株式会社のパジャマの魅力、良いところを3つ紹介します。

超軽量!

夏用パジャマなのですが、これがとにかく軽いんです!

なんとリンゴ1個分より軽い195グラム。

暑い夏はできるだけ軽装で寝たいですよね。

軽いというだけで暑さも和らぐ気がします!

薄手だけどしっかりした縫製

かなり薄手ですが、縫製はしっかりしています。

通気性がよいので、とても涼しい!

薄さは光をかざすとよくわかりますね。

薄くて心配しましたが、洗濯機で何度も洗っても、破れたりほつれたり、といったことは今のところありません。

長く着られそうでうれしいです。

サイズ展開が豊富

楽天市場やAmazonの直販店では、標準のSMLサイズしか取り扱いがない場合もあります。

しかし、岩本繊維の「つくるパジャマ」サイトでは、なんとXSから12Lサイズまで作ることができ

もとから12Lサイズまである商品だけでなく、そのほかの商品もオプションでサイズ調整が可能なので、ぴったりのパジャマが手に入りますよ。

実際に着てみた感想

ほかのパジャマと際立って違うと思ったのは、やはり軽さです!

パジャマの重さなんて気にしたことなかったですが、軽いだけで暑さがかなり軽減される気がしました。

加えて生地も通気性が良いので、暑くて不快な夏のお風呂あがりが快適になりましたね。

襟があるタイプの夏パジャマは、暑くて好きではなかったのですが、このパジャマは首周りも詰まってないので着心地がよかったです。

また、ネイビーだと特に透け感は気になりませんでした。

注意点として、洗濯すると生地の性質上どうしてもシワシワになってしまうので、アイロンをかける必要はあるかな。

あと、デザインはとてもシンプルなので、柄物が好きという方には物足りないかもしれません。

さいごに

岩本繊維のパジャマを紹介しましたが、いかがでしょうか?

まとめは以下のとおりです。

  • とにかく軽い
  • 通気性が良く、暑い夏は涼しい
  • 薄手だけど縫製はしっかりしている
  • サイズ展開が豊富パジャマによってオプションの場合がある。購入前に要確認!)

総合して、とても快適な夏パジャマ!

さすがにこれでエアコン必要なし!とはなりませんが、寝苦しさ軽減に一役買ってくれるかもですよ。

デザインの種類は多くないので、可愛いパジャマが好きな方には少々物足りないかもしれません。

しかし、シンプルなデザインを好まれる方にはおすすめです。

また、父の日、母の日ギフトなど、プレゼントにも最適ではないでしょうか。

ぜひ着心地を試してみて、暑い夏を乗り切りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント