おすすめ♪おしゃれなガラス製のスパイスボトル

日用品

今回は、おしゃれなガラス製のスパイスボトルを紹介します。

スパイスは料理の幅を広げてくれる便利な調味料ですが、キッチンに並べるとボトルの大きさやデザインの違いのせいで、片付いているのにあまり綺麗に見えません。

そこで、統一したボトルに詰め替えて使用するのがおすすめです。

同じ容器に入れるだけですが、おしゃれ効果は抜群!

実際に使用した感想や、良い点などまとめたので、参考になればと思います。

源気商会のスパイスボトル

今回購入したのは、「源気商会のスパイスボトル」です。

源気商会の主力商品は塩ですが、スパイスボトルも優秀!

ガラス製のボトルに、樹脂製の栓付きのガラス蓋ですね。

私の中の「ザ・スパイスボトル」のイメージどおりの形。

サイズは大小あり、画像は大のほうです。

ラインナップは、1本、5本セット、8本セット、10本セットがあります。

↓ こちらは、通常サイズの8本セット

それぞれ、通常サイズとBIGサイズ、蓋の種類に違いがあるので、購入の際は要確認です!

かおさん
かおさん

1本買いだと送料がかかるし、ハーブソルトと蓋サービスがあるのでセットがおすすめ!

良かったところ

実際に使ってみて、良かったと思うところは3つあります。

これが購入の決め手になりました。

見た目がおしゃれ

とにかくおしゃれですよね。

スパイスボトルにも、色々な形のものがありますが、この丸みを帯びたデザインに惹かれました。

実際に色々なスパイスを入れた時に、映えるものの方が料理の時テンションがあがりませんか?

スパイスが綺麗に並んでいるだけで、料理がめちゃくちゃ上手になった気がしますね!

穴あり蓋のサービス

カレーのスパイス類を保存するボトルを探しており、ふりかけて使うつもりはありませんでした。

でも、セット買いをしたら、穴あり蓋が2つサービスでついてきました

ちなみに、穴あり蓋はガラス製ではなく、プラスチック製です。

一つは、夫が趣味で作った燻製塩用に。

もう一つは、今後使う時まで保管となりましたが、蓋の付け替えができるのはとても便利です。

ボトル本体を変える必要がないため有難いですよね。

密閉性が高い

100均のスパイスボトルは小さめで、短期で使い切る想定なのか、プラスチック製のものが多かった。

普段使いするならそれでもいいと思いますが、今回、スパイスもセット購入したので、量が結構あります。

毎日使うものでもないし、密閉性を重視すると100均には求める商品がない…。

しかし、この商品は樹脂製の栓がしっかりとハマるので、非常に密閉性が高い

保管する上で、湿気などが気になるので密閉性が高いものの方が安心ですよね。

いまいち・注意点について

さて、使用してみて、いまいち!と思った点、注意点をまとめます。

中身が出しにくい?

使用するときは、傾けて取り出すか、小さめのスプーンですくって取り出すかです。

ボトルの上の方までスパイスが入っている時はいいですが、量が減ってきたときに取り出しにくくなりそうです

専用のスプーンが別売りでありますが、送料込みだと高い!

似たような商品が近所にないか探しています。

中身が入れにくい?

中身を入れる時に、漏斗があるといいでしょう。

大きいサイズでも、ボトルの口はそれほど大きくないので、漏斗が一つあると非常に便利です。

シリコン製の折りたためるものだと、スパイスがくっつくし、折りたたみの溝にスパイスが挟まるので、おすすめしません。

プラスチック製か、ステンレス製の洗いやすい物を使うのが良いと思います。

かおさん
かおさん

ちなみに、中身を入れるときは8分目までにしておくといい。

ボトルいっぱいに入れると、蓋を開ける時に派手に飛び散るかも。

さいごに

おしゃれなガラス製のスパイスボトルを紹介しましたが、参考になったでしょうか。

中身を出し入れする際には、少し注意がいりますが、総合的にとても満足のいく商品でした。

料理が楽しくなりそうです。

穴あり蓋と塩がサービスなので、とてもお値打ちですよね!

スパイスをおしゃれに収納して、ワンランク上のキッチンを目指しましょう♪

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント